やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

【おすすめのプロテイン】ダイエットするならプロテインは大切です。

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい"やせやき"です。

 

今日は、

 

以上3点でお話をしていきたいと思います。

レーニング歴が浅い人や、これから筋トレを頑張ろうとしている人などは、

『そもそもプロテインって何?』って思っていると思います。

そんな疑問から、おすすめのプロテインまでご紹介していきたいと思います。

 

 

 

この記事の内容

 

 

 

 

 

プロテインってなぁ〜に?

 

f:id:yasetarayakiniku:20191121045204p:plain


レーニングをしている人や、過去に部活などで運動をしていた人ならば知らない人はいないかもしれません。

もはや常識と言っても過言ではないぐらい、トレーニングとプロテインは切っても切れない関係にあります。

 

しかし、これから運動を始めようとか、筋トレを頑張りたいと思っている人にしてみると、名前は聞くけどなんのかはよく解らないと答える人は大勢います。

 

ずばり、プロテインとは、タンパク質の事です。

タンパク質を英語で、『protein』=プロテインと呼びます。

 

なんだただの栄養素かと思った人は、やせやきと同じで家庭科での勉強は全くしていなかった人では無いでしょうか?(笑)

調理実習の食べることが専門で、あとはお昼寝ばかりしていたのでしょう。

全く同じですw

 

それでは基礎の基礎から復讐をしていきましょう。

 

 

 

 

 

プロテイン=タンパク質

 

卵, 鶏卵, ゆで卵, 朝食の卵, 心, ハート形, 食品, タンパク質, 鶏肉製品, 塞ぎます, 朝食, 愛 

プロテインがタンパク質の意味だという事はご理解いただけたと思います。

ここからは、そのタンパク質が何かよく解らないっていうところを解説していきます。

 

タンパク質

約20種類のアミノ酸からなり、炭水炭水化物、脂質とともに三大栄養素と呼ばれ、筋肉を始め、髪や皮膚、爪などの体作りに大きな役割を果たしています。

タンパク質は、1gあたり4kcalのエネルギー源にになります。

 

 

 

 

 

プロテインが豊富に含まれる食材

f:id:yasetarayakiniku:20191122043500p:plain

 

 

タンパク質の含有量と、脂質の量、そして値段を考えたときに一番コスパがいいのが、鶏むね肉(皮なし)だと思います。

もちろんサーモンやカツオなどの魚介系も高タンパク&良質な脂質を含んでいるのでオススメです。

 

 

 

 

 

プロテインパウダー

 

f:id:yasetarayakiniku:20191122050716j:plainf:id:yasetarayakiniku:20191122050729j:plain

 

プロテイン=タンパク質を気軽に摂るには、プロテインパウダーがおすすめです。

時間がない時や、余計な脂質、炭水化物を抑えたい時など非常に有効的です。

筋トレ=プロテインパウダーのイメージの人も多いのではないでしょうか。

 

この写真のプロテインパウダーが、過去に飲んだ中で一番の美味しさでした。

まるでスイーツを飲んでいる様な感覚です。

少し大袈裟です

● シンサ-6 アイソレート チョコレート・ミルクシェイク 1.81kg 《約48回分》BSN (ビーエスエヌ)プロテイン ホエイ パウダー ドリンクミックス タンパク質

 

 

他にも定番の、

 これや、

 
 
 
 

最後に

レーニングをする人にとっては、かなり重要なタンパク質ですが、どの様な物からタンパク質を摂るか、またそのタイミングがとても重要になってきます。

 

レーニングを始めたばかりの頃は、なにがなんでもプロテインを飲まなくてはいけないと思い、毎日プロテインパウダーを利用していました。

今の基本的なスタンスは必要なタンパク質は食事からとる様に心がけています。

プロテインパウダーは、時間がない時に利用する様にしています。

 

固形物で摂る事で消化の際に代謝があがりダイエットにはかえって好都合な事が多いと感じています。

 

f:id:yasetarayakiniku:20191105044555j:plain

これが1週間分の鶏むね肉です。

これだけの鶏むね肉を食べると正直飽きがすぐに来ますが、そこは調理方法で解決しています。

おすすめは、BONIQでの低温調理した鶏むね肉です。

しっとりとして、パサつきは一切ありません。

 

BONIQ調理の過去記事をご覧ください。 

www.yaseyaki.com

 

ぜひ、BONIQ同様、鶏むね肉をうまく活用して、ダイエット、筋トレと頑張っていただけると嬉しいです。