やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

【アベンジャーズ】ゆっくり映画でも見ませんか?筋トレモチベーションも上がって一石二鳥!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

みなさん、夏休み楽しんでいますか?

仕事の人も、そうで無い人もこんなに暑い日が続いていると外で遊ぶって訳にはいかないですよね。

だからといってずっと部屋の中にいるのもすることがなくなってしまい退屈になります。

 

そんなやせやきが最近はまっていることは、

 

 

 

アベンジャーズ作品初めから全部見ちゃおう!

 

 

ってことです。

アイアンマンとか、ハルクとか知らない人は少ないと思いますが、実はこれかなり関連作品が多いんです。

つい最近映画で放映されていた、

f:id:yasetarayakiniku:20190811095942p:plain

アベンジャーズ エンドゲーム

 

アベンジャーズ エンドゲーム

こちらの作品を見るにあたり過去の作品をまとめて見たりしていました。

 

 

 

その時の記事です。

www.yaseyaki.com

 

 

 

で、復習OKって感じで見に行ってきたんですが、かなり知らないキャラクターが多く出ていて「えっ???」ってなった人もいるんじゃないでしょうか。

 

多少わからないキャラクターが出てきても、作品の構成のうまさでそれらを感じさせずに最後まで楽しめるようになっています。

 

しかし、関連作品を全て見てからもう一度本作品を見た時、その面白さは何倍にもなると思い、早速調べて見ました。

 

全ての作品が偶然に重なり合っていたわけではなく、初めから壮大な計画の元、順次展開されているのだとしり、改めてそのスケールの大きさと緻密さに驚愕しました。

しかも、エンドゲームで終わりではなく、さらに続く予定があるということでこれまた驚きでした。

 

その一部をwikipediaからを元に紹介させて頂きます。

マーベル・シネマティック・ユニバースという作品で世界で最も大きな興行的成功を収めている映画シリーズであり、いくつかの作品が集まり、時系列を纏めたフェーズが5まで続くということらしいです。

ちなみに、今回の最新作のエンドゲームはフェーズ3らしいです。

 

 

 

 

マーベル・シネマティック・ユニバース

 

フェーズ

フェーズ1 

 

フェーズ2

 

フェーズ3

 

フェーズ4、フェーズ5に続く。

 

 

 

公開済み作品でなんと23作品もあます。

なるほど、これだけあればいろんなキャラクターが出てくるのも頷けます。

やせやきは、最初のアイアンマンから見直し、いま、フェーズ2の終盤まできています。

はっきりいってどの作品も作り込みがしっかりとしていて、原作を知らないやせやきでも十分に楽しめることができています。 

そして、子供とも一緒に楽しめる作品ばかりです。

 

見直した中で1番はハマったのは、マイティー・ソーです。

ソー役のクリス・ヘムズワースの体がめちゃくちゃかっこいいです。

顔はもちろんですが。

筋トレのモチベーションも上がりました。

 

今回の盆休みは今まで以上に長い休みになったので、暇な時間はマーベル作品見まくって、筋トレガンガンして、一気に体を変化させていきたいと思います。

 

これだけの作品を一気に見るのには、レンタル等ではかなり高くつくと思います。

やせやきは、以前にも紹介したU-NEXTを利用しています。

毎月利用するごとに無料ポイントが貰え、今回はこのほとんどの作品を無料のポイントで見ることができています。

 

夏本番ですので、事故等には十分に気をつけて楽しんでください。