やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

【セクシー】環境問題も筋トレもセクシーに!

こんばんは。

痩せたら焼肉たべたい”やせやき”です。

 

小泉進次郎環境大臣の国連機構行動サミットの前日の会見での発言。

 

「気候変動の様な大きな問題への取り組みは、楽しく、かっこよく、セクシーであるべきだ」

 

一挙手一投足が話題になる小泉進次郎環境大臣だからこそ、大きな話題を呼んでいる、所謂セクシー発言。

 

アホな週刊誌がこぞってその低脳ぶりを発揮した記事をバンバン流し、それがYahoo!ニュースに乗っかり、本当になんかおかしな事言ってるぞみたいな事になっていますが、アホなのはそんな記事ばかりを書いている記者の方ですので、ご安心ください。

 

そもそも、セクシーにどんな意味があるのか?

下の雰囲気がビンビン伝わってきますが、色気などのセクシーと言う意味以外にも、「魅力的」「かっこいい」と言う意味もあります。

 

英語圏での生活に慣れた人で無ければこの単語の意味はわからないのかもしれませんが、国連総会が行われた場所はアメリカのニューヨーク。

当然、英語が第一言語

そこに取材に来る記者たちもまた英語がネイティブまたは、語学力に優れている方がほとんどでしょう。

そんな背景を考えれば、当然どう言う意味で話しているのかなんてのは想像に難くないはずです。

 

環境問題はとても深刻で難しい問題であります。

簡単にその成果を計ることも、比べる事も難しい。

しかし、この様な重大な問題への取り組みには、全国民、世界中の人々が楽しく思える様に、その取り組み自体がかっこ良く思え、政策がとても魅力的であると思って貰える様に対応していきたいと。

 

難しい言葉、政治用語ばかりを並べて誤魔化す、実行力のない政治家とは一線を画する人物だと改めて思いました。

今後の具体的な活動がより重要ですが、人々の心をしっかりと掴み政治を行って貰いたいと思います。

 

そして、この【セクシー】の正しい使い方を教えてくれた小泉進次郎環境大臣には、改めて感謝をしたいと思います。

今後のやせやきのダイエット、筋トレもセクシーにしていきたいと思います。