やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

ローファットダイエット 結果を出す 今週はサツマイモダイエット  〜前編〜

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

みなさんは普段どんなダイエットをしていますか?

 

糖質制限

ご飯抜きダイエット?

置き換えダイエット?

 

やせやきは、1月から超本気なダイエットを始めています。

 

その名も、 

『ケトジェニックダイエットとローファットダイエットを繰り返えすことで、ホメオスタシス=恒常性に抗い、30%以上あった体脂肪を10%台に、3桁ある体重を80kg台まで落として、ムキムキの夏男ボデイを作りたい』

つまり、やせてかっこよくなりたいってことです。はい。

 

 

 

真面目な話、メインに考えているのは食事管理です。

明日の体を作る基礎が今の食事ですから、まずはこの食事を管理することを大切にしています。 

 

そして今年2回目のローファットダイエットを始めて4週目が経ちました。

先週からの増減は、

 

 

 

先週      96.80kg

今週      96.70kg

マイナス     0.1kg

 

 

 

微減ですが、これはとても意義のある1週間でした。

というのも、先週の体重は健康診断の時の体重です。

つまり、前日の夜、当日の朝となにも食べていない状態での測定です。

カタボッた状態での測定になりますので当然その前後では1番低い体重になります。

しかも、健康診断の後は休みだったこともあり、爆食いをしてしまいました。

 

この爆食いが1番悪いのですが、その原因も当然わかっています。

本来であればこまめに食べて、空腹感を抑えたい所に、2食も抜いたことが原因です。

 

その爆食いで一時的には2kgほど体重が戻りましたが、そこからが今週のすごいところで、その後は、日に日に体重が減り、最後は先週よりまー0.1kgまで持っていく事ができました。

 

しかも、今週は1回しかジムに行けていませんw

というのも、今月からポメラニアンを飼い始めていて、あまりの可愛さにすぐに帰宅して家から出られなくなっているのです。

 

そんな状況のなかでもここまで体重が減った理由はおそらく、

 

炭水化物を玄米からサツマイモ

 

に切り替えた事だと思います。

 

食物繊維の量が豊富で毎日お通じがありました。

そして、甘いものが食べたくなる時にいつもプロテインバーを食べていましたが、代わりにサツマイモを食べられるので量も減りました。

 

もしかしたらかなり効果が高いのかもしれないと思い、サツマイモを箱買いしたり。

 

f:id:yasetarayakiniku:20190519072524j:plain

 

 

 

来週もサツマイモダイエットを続けて見ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポメラニアンを飼い始めました。

こちらのブログもぜひご覧ください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com