やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

【ローファットダイエット】【PFC】これで痩せれる。2週間経過報告

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

 

 

今日は

  • ローファットダイエット2週間目の経過報告

  • ローフカットダイエットの時のPFCの紹介

  • ローファットダイエット中のオススメの食材3選

 

この内容になります。

 

 

 

ダイエット中の方や、これから頑張ろうと思ってる方、一緒に頑張りましょう。

ちなみに来夏に最高のカラダを披露したいパリピの皆さんは、この時期から頑張る方がより魅力的なカラダになりますよ。

 

 

 

 

 

今日の記事の内容

 

 

 

ローファットダイエット2週目の経過報告

 

f:id:yasetarayakiniku:20191116184406j:plain

 

先週の体重     104.4kg

今週の体重     102.3kg

マイナス       2.1kg

 

 

 

痩せるポイントサラダ, 果物, ベリー, 健康, ビタミン, 新鮮, 食品, ベジタリアン, 食べる, バイオ, 未加工食糧

 

今週はとても順調に体重が減っていきました。

原因は、いくつか考えられますが、まずはお通じが良かった事が挙げられます。

 

ローファットダイエットを始めると、脂質を摂取する事を控えるので普段より便秘になりやすいと感じています。

 

この便秘が続くと、全く体重が減らない状況になり、精神的に病んでいきます。

 

今回、この状況になる前に事前に手を打ち対策をしました。

その結果が今週の成果に繋がったと考えています。

 

その解決策は後ほどご説明いたします。

 

 

 

ローファットダイエット時のPFCバランス 

円グラフ, 割合, 図, パーセント, データ, グラフ, ビジネス, ファイナンス, レポート, 市場 

 

カロリー      2000kcal

P            250g

F              11g

C            225g

 

先週までは、2500kcalを意識して摂取していました。

 

この数値だと、摂取カロリーと消費カロリーが同じぐらいで、ほぼ体重の変化がない事が分かりました。

 

そのため、今週からマイナス500kcalの2000kcalで調整していました。

 

数字的には、摂取カロリーの割りに体重が多く減っていますが、一時的な事もあると想定しています。

 

なので、この段階では、あまり深く気にせずに、無理を感じない範囲のダイエットを継続していく選択をしています。

 

 

 

ローファットダイエット時のオススメの食品3選

f:id:yasetarayakiniku:20191116191508p:plain

 

アーモンド

アーモンドを食べる目的は、良質な脂質というよりはその食物繊維が目当てです。

 

先ほども便秘対策のところで触れましたが、このアーモンドを便秘対策として1週間に100gほど食べています。

 

アーモンドが好きな人はご理解いただけると思いますが、無限に食べてしまう危険性があるので、小袋をオススメしております。

ちなみに無限に食べられる状態をアーモンド無双と言うそうです。

 

良質な脂質と、豊富な食物繊維の相乗効果はかなり高いと実感しています。

 

 

 

さつまいも

さつまいもも、便秘対策になります。

量で言うと、1日100g〜200gほど食べていました。

 

そして、1番のメリットは、甘いおやつの代わりになり得ると言う事です。

これが本当に大きいです。

なぜなら、甘いもの欲しさのその間食が、ダイエットでの1番の敵だからです。

 

そして、さつまいもの自然な甘みは、心を癒してくれます。

なので、ストレスでやけ食いをしたくなるぐらいあなたの心が荒(すさ)んでいてもきっと癒してくれます。

 

 

 

鶏胸

これはオススメと言うか、必須ですね。

コスパが最強なので。

 

しかも料理のやり方1つで、劇的に美味しくできますので是非食べて頂きたい食材です。

後日、この調理方法を公開したいと思っていますので楽しみにお待ちください。

 

 

 

まとめ

今日は、ローファットダイエットの時のPFCの紹介と、2週間が経過した報告でした。

 

結果的には納得のいく変化がみられたのでまずは良かったと感じています。

 

継続が大切ですので、来週も気を引き締めて努力をしていきたいと思います。

 

皆さんも、決して無理のないダイエットで頑張ってください。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。 ペコリ。