やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

【トレログ】胸トレーニング

こんばんは。

やせたら焼肉たべたい”やせやき”です。

 

久し振りの休日ですが、また台風が来るってことで天気がよくない予報が出ていましたが、なんだかんだ天気はもって涼しく過ごし易い1日でした。

 

そんな休日の朝は、ぽんとの散歩から始まりました。

f:id:yasetarayakiniku:20190921185936j:plain

 

朝の薄暗い時間からのお散歩です。

夏の暑い時期には4時過ぎにはお散歩に行っていましたが、今では6時前で丁度良くなり、季節の移り変わりを肌で感じる事ができます。

 

生後半年が過ぎ、ヤンチャ盛りですが本当に可愛く毎日癒されています。

お散歩も上手になり、しっかりと歩く様になってきました。

 

 

 

その後は、雨が降る前にと来週のキャンプ道具を用意して車に積み込んじゃいました。

気が早い様ですが、すでにワクワクが大きく並べていると我慢出来なくなりました。(笑)

 

キャンプの準備がひと段落したら、いつものスーパーに1週間分の鶏むね肉を買いに行きました。

約4kg強の鶏むね肉を買い、そのままボニリマス。

 

www.yaseyaki.com

 

 

 

あとは、子供の宿題を見たりなんだかんだゆっくりと過ごし、夕方ごろジムへ行っていきました。

 

 

 

 

 

胸トレーニン

 

ベンチプレス

80kg×10rep×3se

 

ダンベルプレス

24kg×8rep×3set

 

ダンベルフライ

18kg×10rep×3set

 

チェストプレスマシン

35kg×10rep×3set

 

アシストディップ

30kg×8rep×3set

 

 

 

 

 

胸トレーニングって事で、できればダンベルプレスから始めて、インクラインへと行きたかったのですが、あいにくベンチが空いておらず、ベンチプレスからのスタートでした。

しかし、種目を固定せず空いているマシンを有効に使っていく方がストレスを感じる事なく集中できる様に感じます。

決まったルーティンは大事ですが、あまり固執せず柔軟な発想で筋トレをしていくことの方が自分にはよく合っていると感じました。

 

ぽんの散歩から始まった休日ですが、キャンプの準備も終わり、ジムにも行けてとても充実した一日となりました。