やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

【トレログ】ダブルスプリット2日目 今日は脚トレからスタートします!ダイエット成功の鍵は牛肉にあり!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

お盆期間中の帰省している間に、anytimeでダブルスプリットを行い普段と違う刺激を与え、ダイエットに大きな進化を促す試みをしています。

 

もちろん、その間の食事も大切になってきます。

 

連休前からケトジェニックダイエットを再開しており、約10日経ったくらいですが、この連休が終わるくらいまでは続けていきたいと思っています。

なので、普段帰省しているときには、いつも以上にあれこれ食べて太ってしまうのですが、今回はかなり気を使っています。

 

メインの食材にしているのが牛肉です。

実は、連休前からちょくちょく食べていたのですが、効果が半端ないぐらい出ています。

いつも夕飯前に体重を測り、その後朝一で体重を測るのですが、だいたい増えていることがほとんどです。

夜に食べた物の影響ですが、仕事帰りに測った体重より僅かに増えています。

 

それが、夕飯の食材を牛肉にした時にはなんと、僅かですが低い数値が出ます。

それも一度や二度ではなく、食べたときには毎回体重が減っています。

 

牛肉に含まれるL-カルニチンは有名ですが、ここまでの効果があるとは思ってもいませんでしたし、逆に今まではそんな効果は感じた事はなかったのである意味不思議体験アンビリバボー状態です。

 

脂質を多く取らなければ成功しないケトジェニックダイエットとの相性が抜群に良いのだと考えています。

その為、この連休中に行うダブルスプリット中のタンパク質は、牛肉メインで行こうと決めて実践中です。

というか、牛肉しか食べていない状態です。

 

家に戻っていつもの体重計で測るのがものすごく楽しみです。

確実に財布の中身はダイエットに成功していますが…。

 

 

 

 

脚トレーニン

menu

 

 

 

レッグエクステンション

92kg×15rep×3set

 

 

 

45度レッグプレス

プレート170kg×10rep×3set

 

 

 

レッグプレス

127kg×10rep×3set

 

 

 

プローンレッグカール

45kg×10rep×3set

 

 

 

インターバル

各1分

 

 

 

 

ここ最近の脚トレでは、バーベルスクワットをしない様にしています。

以前から左肩の前部から胸にかけて痛みが強く出ており、腕をあげたりする時に痛みがあり、寝ているときの寝返りでも痛みで起きる程でした。

整形外科の診察で、首、肩周りの骨に異常はなく、神経系の痛みではということでした。

その時に、スクワットをしているときの首の痛みを思い出し、そこからくる痛みではないかと思い、控える様にしています。

 

そのせいか痛みの頻度も減り、寝ていても起きる事はなくなりました。

確定的ではないですが、しばらくはバーベルスクワットを行わずに代わりの種目で補う様にしています。

 

それでも、エクステンションやレッグカールで十分に追い込む事ができていますので、おそらく太ももは成長してくれていると思います。

 

この後、ダブルスプリット2日目の後半戦がありますので気合いを入れてやってきたいと思います。