やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

糖質制限中の外食 ケトジェニックダイエットでも行けるお店

f:id:yasetarayakiniku:20190409183227p:plain

こんばんわ。やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

やせやきは、絶賛ダイエット中です。

120kgから始めたダイエットが、ようやく100kgを切ったくらいで推移しています。

そして今は、ケトジェニックダイエットを行なっています。

 

ケトジェニックダイエットは、糖質制限ダイエットとも言われ普段の食事から糖質をかなり制限します。

今の設定数値は、1日の目標は50g以内です。

基本的に、主食となる物は食べず、お肉や魚が基本です。

 

そこで、このケトジェニックダイエットを行なっていて、1番困るのが外食です。

休日に行く息子たちとの外食や、仕事の打ち合わせも兼ねて外食など、普段は、お弁当持参でなんとかなっているのですが、必ずこういう日が週に数回はあります。

 

そこで、いつも困るのがどこのお店を選んだら良いかという事です。

そこで、ケトジェニックダイエット中でも行けるお店を勝手に調べてみましたので、糖質制限されている方などの参考になれば嬉しいです。

 

 

目次

 いきなりステーキ

おすすめ度   ★★★★★

 

言わずと知れたステーキ屋です。平日のランチはかなりお得に食べられて、付け合わせが数種類から選べるため、糖質制限中ならブロッコリーを選べばほぼ糖質0で済むという素晴らしいお店です。

うちの息子たちは、大喜びで付いて来ます。

 

 

無添 くら寿司

おすすめ度   ★★★★★

 

外食の定番のお寿司が食べられるんです。お子さんがいる方は特にご利用している方が多いと思います。

ここくら寿司では、シャリを使わずに大根の酢漬けを使うという変わったお寿司を提供してくれます。

意外な組み合わせですが、糖質制限中でなくても食べたくなるほどの味です。

また、サイドメニューにも糖質を意識した物が多くあり、糖質0麺や、シャリの量を少なくしたお寿司などいろんな人のニーズに合わせた商品開発を行なっているお店だと思います。

 

 

 

モスバーガー

おすすめ度   ★★★☆☆

 

意外にもファーストフードのお店がランクインです。

ここモスバーガーでは、なんとバンズの代わりに野菜を使ったその名も

”菜摘バーガー”というシリーズがあるんです。

レタスなどの野菜でパティを挟む新感覚なバーガーで、もはやこれをバーガーと言っていいのかは解りませんが、シャキシャキ野菜に溢れる肉汁は最高の組み合わせです。

しかも、糖質制限中は、しっかりと食物繊維を取らなければいけないので、その意味においてもおすすめできるメニューです。

以前は販売中止にもなった事があるので、見かけた際はぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

すき家

おすすめ度  ★★☆☆☆

 

すき家と言えば牛丼ライトです。

丼は丼でも、ご飯は全く入っておらず豆腐と野菜の上にお肉が乗っているサラダ感覚で頂ける牛丼です。

これは、他の牛丼チェーンにも同じようなメニューがありますので、うまくローテーションできると飽きずに食べられると思います。

 

 

 

大戸屋

おすすめ度   ★☆☆☆☆

 

大戸屋の星1つには理由があります。かんり好きでよく行くのですが、やせやきが住む地域には大戸屋がないんです。いつも仕事中に行くのが定番で、息子たちを連れてって事はまだした事がないのです。なので、勝手な理由により激しくリピってますが星1つです。

定番の定食屋さんで、しかも、ご飯抜きで注文できる事が素晴らしいです。

メニューも豊富でまず飽きる事がありません。

なんならここに住む事できます。

それくらい大好きな所です。

 

 

 

まとめ

今回は、ケトジェニックダイエット中、糖質制限中の方におすすめで、さらにお子さんとも行きやすいお店をピックアップしてみました。

値段も手頃なお店ばかりなので行きやすいと思います。

実際は、ステーキならどこで食べても大丈夫なので、ファミレス全般や、他のステーキ屋さんでもいいのですが、特にファミレスの場合は、種類が多く誘惑が多いのでやせやきは、避けるようにしています。(誘惑に弱いからです)

 

ダイエットをする事で、少なからず周りの人たちに影響を与えてしまう事があると思います。ですが、食事はやはり楽しい物であり、絶好のコミュニケーションの場でもあると思います。ダイエットしている人も、そうでない人もみんながが楽しく食事できる事が1番だと思います。

ぜひ、みなさんでの食事の時間を大切にお過ごしください。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加してますので、よろしければサイドバーぽちして頂けると嬉しいです。