やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

【ケトジェニックダイエット】3週間経過報告! total−2.7kgの減量成功!

こんばんは。

今更ですが、チートウィークをした事に後悔している”やせやき”です。

 

今週でケトジェニックダイエットを開始してから3週間が経ちました。

まずはその結果からご報告いたします。

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20191103200811j:plain

 

 

先週の終わりの体重   103.5kg

今朝の体重       102.4kg

マイナス    1.1kg

 

チートウィークを終えた時点の体重が、105.1kgなので、3週間で2.7kgの減量に成功したことになります。

当初はもっと簡単に減量できるかと思っていましたが、 思う様に体重が減らず、さらにはMCTオイルとの苦闘もあり、やっとここまで戻ってきました。

 

MCTオイルとの死闘編はこちらです↓

www.yaseyaki.com

 

 

3週間のケトジェニックダイエットを終えて、もう1週間行うか悩みました。

 

というのも、初めからケトジェニックダイエット1本という事ではなく、ローファットダイエット=低脂質ダイエットを交互に組み合わせていく予定でした。

 

理由はいくつかありますが、体がそのダイエットに慣れてしまい反応が鈍くなった時の打開策としてと、食事内容が短調になりずっと同じものばかり食べていると、精神的に辛いからです。

 

基本的にケトジェニックダイエットは、最長でも1ヶ月=4週間と決めており、それ以外の期間はローファットダイエットで行う予定でした。

 

しかし、来週よりローファットダイエット=低脂質ダイエットに切り替えようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20191105044555j:plain

 

1日1.2kgで計7.2kg6日分のむね肉ですw 

大量ですが、ケトジェニック中に比べると断然こっちの方が安く済みます。

基本的なタンパク源は、このむね肉でいきますのでこの後は、いつものBONIQで低温調理をしていきます。

 

このBONIQはまじでオススメです!

今までで一度も食べたことのない様なむね肉に出会えます。

 

 

葉山社中 BNQ-01B 低温調理器 「BONIQ(ボニーク)」 マットブラック

 

 

 

 

ローファットダイエットに切り替えて、一体どういう風に体が変化していくか、どう体重が減っていくか、しっかり見ていきたいと思います。