やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

ケトジェニックダイエット 準備するもの

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

いよいよ来週から、今年3回目のケトジェニックダイエットを開始します。

今回の実施予定期間は、2週間から4週間くらいを予定しています。

 

前回ケトジェニックダイエットを行なった時から1ヶ月以上経過しているので、今回はその準備編という事で、備忘録的に必要なものなどを書いていこうかと思います。

 

これからケトジェニックダイエットを初めようと考えている方の少しでも参考になればと思います。

 

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエットに必要なもの

 

 

 

 

 

MCTオイル

ケトジェニックダイエットでは脂質がとても重要になります。

それも、動物性脂肪より、ココナッツオイルなどに多く含まれる中鎖脂肪酸

他の脂肪酸に比べて、早く吸収、消化されエネルギーになりやすいと言われています。

 

おすすめMCTオイル

ネイチャーズ ウェイ ココナッツ MCTオイル 480ml Coconut MCT Oil

価格:4,201円
(2019/6/1 04:36時点)
感想(0件)

注ぎ口に工夫があり、液だれしません!かなりおすすめです。

以前に紹介した記事です。

 

www.yaseyaki.com

 

 

 

 

 

イヌリン

次にイヌリンです。

イヌリンとは、水溶性の食物繊維のことです。

  • 腸で水分を吸収するとゲル状になり糖質の吸収を抑える
  • 腸内では善玉菌の餌となり腸内環境を整えてくれる

 

つまり、お通じが改善されるという事です。

特に、ケトジェニックダイエット中は、便秘気味になりやすいのでイヌリンは欠かせません。

 

マイプロテイン

イヌリン 

コスパ最高です。

 

 

 

 

 

フィッシュオイル

不飽和脂肪酸に分類され、DHAEPAといったいわゆる魚に含まれる脂質です。

ケトジェニックダイエット中だから取らなければいけないというより、ローファットダイエット中でも、一定量の摂取は必要であり、重要な栄養素でです。

ケトジェニックダイエット中は、その摂取量を増やしますが、全て魚から取るのは難しいので、サプリメントを利用します。

だいたい日にこれを6錠ほど摂取します。

 

by カエレバ

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル

 

 

 

 

 

最後に 

基本的なものは以上です。

あとは、これらに食材を足して行きます。

今回も、以前と同様に肉、魚を中心に用意していこうと思います。

あと、食物繊維の多い野菜も積極的に取るようにしてきます。

 

ローファットダイエットに比べて食費がかなり高くなるので、短期間に結果を出して、また切り替えられるように頑張って行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

サブブログでは、ポメラニアンのぽんちゃんとの日常を書いています。

よければ覗いていってください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com