やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

鴨川シーワールド シャチ 大迫力 見ないんだったら見た方がいいよ絶対に

こんばんわ。やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

先日の休日に息子たちと千葉県にある鴨川シーワールドへ行って来ました。

f:id:yasetarayakiniku:20190416043326j:plain

とても良い天気、風も弱く日差しの中では少し、暑さを感じるほどの気持ちの良い日でした。

 

鴨川シーワールドと言えば、やはりシャチのショーが有名だと思います。

見に行った方なら納得だと思いますが、大迫力でいて、とてもシャチが愛おしく感じるとても素晴らしいショーになっています。

 

f:id:yasetarayakiniku:20190416044533j:plain

 

息子ともどもシャチの魅力に取り憑かれています。

 

シャチというのはとても凶暴で、海のギャングとも呼ばれており海洋系の食物連鎖の頂点に立っていると言われており、サメやクジラでさえ餌にしてしまうそんな一面もある生き物です。

そんな大きく獰猛なシャチと、トレーナーとの息のあった掛け合いにはただただ驚かされるだけです。

お互いに信頼し合っているんだなって事が伝わってきます。

見ていて朗らかな気分にさせてもらえます。

 

そして、シャチがあげる水しぶき

これがかなり大変な事になっています。

できれば最前列でその迫力を体験してもらいたいです。

もちろん全身の着替えが必要になりますが。笑

小さいお子さんですとあまりの勢いに恐怖を感じてしまうこともあるかもしれませんが、必見の価値はあります。

 

他にも、イルカ、アシカ、ベルーガのショーもあり、とても楽しい1日を過ごす事ができました。

 

個人的にも水族館が大好きで、1日いても飽きることがないのですが、鴨川シーワールドはさらに面白く暖かい場所だなと本当に思いました。

家族で過ごすには最高の場所でした。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

よろしければサイドバーぽちっとして貰えると嬉しいです。