やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

iPadAir3のブログ執筆環境を整えるよ! キーボード & ケース & スタンド 

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

先日遂にiPadAirを購入しテンションが上がっています。

以前のiPadはmini4だったので、その大きさにただただ戸惑うばかりです。

画面も綺麗になり、より映像が見やすくなっていて今の所、ブログ執筆というよりはYouTubeマシンになってもうてます。

 

普段はMBPの2012年を使っていますがより携帯性がよく、どこでもブログ執筆ができそうです。

しかし、文章を書くのにあたり標準のキーボードでは、せっかくの大画面も活かされずiPadAirの良いところが半減してしまいます。

 

 

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190717080533j:plain

 

 

 

 

 

これでもなんとか文章を書くことはできますが、やはり良さが活かされていません。

そこで外部のキーボードを買うことに決めました。

 

まず検討した物が、こちら

 

 

by カエレバ

APPLE 10.5 INCH IPAD PRO SMART KEYBO

 

言わずと知れた、Apple純正アクセサリーのsmartkeyboardです。

カバーであり、スタンドにもなるとても優れたアイテムでiPadを買うなら必ず買おうと決めていた物です。

 

しかし、実際にやせやきが購入したのこちら !

f:id:yasetarayakiniku:20190717081758j:plain

 

Apple純正

Magic Keyboard US

by カエレバ

APPLE MAGIC KEYBOARD-US

 

 

 

smartkeyboard メリット

 

  1. カバーと一体式
  2. 充電不要で簡単取り付け

 

 

 

 

 

smartkeyboard デメリット

  1. 値段が高い
  2. 背面を守る為に別でカバーが必要
  3. レビューで手前が浮く症状が多い
  4. 壊れやすい???

 

 

 

 

 

こんな感じでいざiPadAirを買ってからキーボードを購入しようといろいろ見て回るとだんだんデメリットの方が大きく見えてきました。

まるで付き合う前はいい人に見えてたけど、いざ付き合ってみると…みたいな。ってまだ買って試してはいないけどね。

 

そこで、一から見直すことにしました。

使いやすさ、デザイン、携帯性など…

そこで急浮上したのが先ほどの、Magic Keyboardです。

 

 

 

Magic Keyboard メリット

  1. デザイン
  2. smartkeyboardに比べてのコスパ
  3. 使いやすさ
  4. iPadAirとの相性

 

 

 

Magic Keyboard デメリット

  1. 携帯性

 

 

 

恋は盲目であり、Magic Keyboardのデメリットがなかなか出てきませんでした。

唯一あげるとすれば携帯性です。

smartkeyboardの場合は、カバーと一体になっているので、iPadAir本体を持てばそれでおしまいですが、Magic Keyboardの場合は別々に運ぶ必要があり、その点が今思うデメリットです。

 

そして、Apple Pencilについても触れなければなりません。

 

by カエレバ

 

iPad Pro Apple Pencil

 

なぜiPad Airを購入しようと決めたか…

そう、Apple Pencil対応だからです。

 

はっきり言って絵心は無いですが、写真&手書きの説明とかにすごい憧れましてぜひ欲しいと思っていました。

これからはどんどん活用していきたいと思っています。

 

そして、このApple Pencilについて、新たな問題が発生しました。

そう、携帯問題です。

 

pencilだからと言って筆箱に入れて持ち運ぶには不便を感じるので、できることならiPad Airと一緒に携帯したい。一緒がいい。

 


なにかいい方法が無いか必死に調べました。

 

そしたら案外簡単にいいアイテムが見つかりました。

それがこちら!

f:id:yasetarayakiniku:20190717090014j:plain

 

Lumos-iPadPro-10.5-Gray

 

TPU素材で、サイドにApple Pencilを収納できるところがあります。

使い心地、携帯性共に満足いくレベルです。

 

今後はさらに使っていく中で、不具合などあればさらに良いものを探していく気ですが、今の所はBest muchです。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

今回iPad Airを導入してみて執筆環境が変わりました。

出先でも思い立った時に書けることの便利さは癖になりそうです。

しかし、一番の恩恵は書く気持ちを高めてくれるところだと思います。 

ただ Youtubeを見る時間が長くなったような…