やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

【プール】蓮沼ウォーターガーデン 夏休みの思い出作り Part1

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい“やせやき”です。

 

今週は少なくても4回はジムに行きたかったのですが、月末で仕事が忙しすぎたことと、あまりの暑さに食傷気味で全く行けていないやせやきです。

仕事の忙しさを言い訳にしている時点でまだまだ甘ったれていますw

 

そう言えば、ようやくジムを切り替える決心がつき新たに入会を申し込みました。

今回新たに入会を申し込んだジムは、全国展開のanytimefitnessです。

 

ここに決めた一番の理由は、夏休みに帰省した際に実家の近くにオープンしていたことです。

ついにど田舎の実家周辺に24時間ジムが…

感慨深いです。

 

帰省する期間が4日間あり、その間ジムに通えないのは精神衛生的に宜しくないと考え、近くにないか探していたのですが、まさかのanytimeでした。

実は、今住んでいる所にもこの夏前から新規オープンしており、とても気になっていました。

 

anytimeの良い点は、他の店舗が追加費用無しで利用できる所ではないでしょうか。

6千円台の月会費で全国利用出来るというのはとても嬉しい限りです。

さらに世界でも…

海外なんて行ったことがないやせやきには関係ありませんけどw

 

 

 

夏の家族計画第2弾

 

 

第1弾のキャンプは、まさかの台風の直撃で延期になり7月は特に夏休みらしいことはしてあげられませんでした。

そこで、第2弾、

蓮沼ウォーターガーデンへ家族で行ってきました。

 

 

 

蓮沼ウォーターガーデン

http://watergarden.hasunuma.co.jp/img/pool/photo/ph_17_01.jpg

 

千葉県最大級のプール施設で、外房は九十九里浜山武市にあります。

館山道や、東金道路なんかでも宣伝されており知名度はそれなりに高い施設だと思います。

 

 

9時開園ということで少し前に着くように家を出て、途中渋滞などもなく順調に到着。

施設の周りには、家の敷地を駐車場として貸し出している人たちが通りまで出て必死に呼び込みをしておりました。

駐車料金はどこも600円程度だと思います。

 

こういう駐車場って田舎の行楽地にはよく有るシステムで、多少なりとも地域経済に貢献できているような気がして悪い気はしません。

 

入場前にはチケットを購入しなければならないのですが、そこはさすがの夏休み。

かなり行列ができています。

チケット購入で並び、入場待ちで更に並ぶ事になるので、事前にコンビニなどで前売り券を購入する事をお勧めします。

 

詳しくは、公式HPを参考にしてください。

 

watergarden.hasunuma.co.jp

 

 

 

入園してからは、まずは休憩スペースの確保が先決になります。

園内に日陰はあまり期待できないので、ワンタッチオープンの簡易テントなどが必須です。

 

◆8/8まで4,480円◆ 【送料無料】ワンタッチテント 220cm 3WAY テント ポップアップテント フルクローズ 両面メッシュ ダブル フロント 4人用 3人用 フェス アウトドア キャンプ シルバーコート ワンタッチ 簡易テント ビーチテント

価格:4,480円
(2019/8/3 16:26時点)
感想(50件)

 

園内の芝生がある場所では大体テントを立てれるので出来ることならロッカーなどの場所に近いところが何かと便利だと思います。 

 

 

 

園内マップとプールの説明

watergarden.hasunuma.co.jp

 

 

 

 

 

 

休憩場所の確保ができたらあとは思い思いのところへいって楽しんでください。

やはり開園すぐの時間が一番空いている印象なので、早い時間にどんどん回るのが待ち時間が少なくいいと思います。

 

息子達にとってはかなり面白い場所らしく、一日中テンション上がりっ放しでした。

ウォータースライダーや、水上アスレチックなど、どんなお子さんにも楽しく遊べる施設がありました。

なんなら子供だでけはなく、大人も十分に楽しめるそんな場所でした。

 

真っ赤に焼けた息子達の寝顔を見ながら無事に家路に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

それから数時間後にまさかの出来事が起き、せっかくの休日が台無しになってしまった話はまた今度したいと思います。