やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

EAA マイプロEAA これは美味しい!!高評価です! コーラ味

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

先日購入していましたこちらを開封致しました。

f:id:yasetarayakiniku:20190518044614j:plain

 

 

 

 

 

 

マイプロティン

EAA コーラ味 

 

以前に購入した梅味がようやくなくなりこちらに切り替えです。 

 

梅味のレビューはこちらです。

 

www.yaseyaki.com

 

 

www.yaseyaki.com

 

 

 

初めて梅味を飲んだ時は、その匂いと味にかなり戸惑いがありました。

しかし、飲み続けていくうちに匂いも気にならなくなり、今ではすっきりとした後味で美味しく飲める様になりました。

 

マイプロは注文してから届くのにかなり時間がかかるので、残りが半分ぐらいのところで注文しようとネットを散策していると、新作フレーバーが追加になっており、新しい物を選びました。

今回開封したコーラ味と、ピンクグレープフルーツ味の2種類です。

どちらも前評判は高いので期待できます。

 

レビューの前に、やせやきは今ケトジェニックダイエットをしています。

所謂糖質制限ダイエットのことで、限りなく糖質をカットして、エネルギー回路をブドウ糖から、ケトン体に切り替えるダイエットになります。

 

そのケトジェニックダイエットでの要が、ケトン体が発生している状態、ケトーシスに早く切り替えることですが、それにもEAAがかなり有効だということです。

 

EAA必須アミノ酸に含まれるロイシン、リシンは、ケト原性アミノ酸と呼ばれ、ケトン体になり得るアミノ酸である事がわかっています。

 

今回のケトジェニックダイエットでは、EAAをフル活用して取り組んでいます。

普段は、寝起きにプロテインを飲むのですが、ケトジェニックダイエット中は、プロテインの代わりにEAAを20g飲んでいます。

そして、仕事中に飲むドリンクの1つに水筒にEAAを50g入れた物があります。

 

ちなみに、今回のケトジェニックダイエット中は、ジムトレ前後以外のプロテインの摂取はしない予定です。

肉、魚中心の食事になりますので、十分にタンパク質を摂取できていると考えているからです。

 

 

 

 

 

 

それでは前置きが長くなりましたが、EAAコーラ味のレビューをしていこうと思います。

 

 

 

mokuji

 

 

 

メーカー

Myprotein Japan

 

 

 

 

 

製品名

EAA 必須アミノ酸 コーラ味 1kg

 

 

 

 

 

使用期間

1週間ほど。

 

 

 

 

 

使用頻度

毎朝20g、仕事中50g

トレ中のドリンクとして20g

 

 

 

 

 

favour

コーラ

 

 

 

 

 

成分

1食分              9g

 

Lロイシン            3g

Lバリン         750mg

Lリジン         920mg

Lフェニルアラニン    360mg

Lトレオニン       730mg

Lイソロイシン      750mg

Lヒスチジン       200mg

Lメチオニン       220mg

Lトリプトファン     230mg

 

 

 

 

開封1番の感想

コーラの匂い。

もっと言うと、コーラ味のお菓子の匂いがします。

 

 

 

 

 

粉の状態 

f:id:yasetarayakiniku:20190609053434j:plain

粉末の状態でサラサラしている感じではなく、少しぼそぼそしている感じです。

スプーンですくう際に細かい粉が手によく付きます。

 コーラのいい匂いがします。 

 

 

 

 

 

溶けやすさ 

f:id:yasetarayakiniku:20190609053540j:plain

 

シェイク後すぐの写真です。

プロテインの様にはすぐに溶けません。

BCAAとかと同じ感じで泡立つところが、粉っぽくなっています。

 

 

 

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190609053740j:plain

 

30秒程シェイクした後です。

シェイク直後とほぼ変わりなく、溶けきれていないのと、泡立ちがあります。

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190609053910j:plain

 

先ほどのシェイク後、20分程放置した状態です。

かなり溶けていて、泡立ちも収まっています。

これくらいの状態で飲むのがベストかと思います。

 

 

 

 

 

炭酸の抜けたコーラの味がします。

普段からコーラを好んで飲んでいる方には、あまりおすすめできないかもしれませんが、ダイエットなどの理由でコーラなどのジュースを我慢している方には申し分ない味です。

やせやき的には、かなり美味しく飲めています。

 

さらにおすすめの飲み方は、200ccの水に20g溶かした後、炭酸水を入れて飲むとほとんどコーラになります。 

これはかなり美味しいです!

 

 

 

 

 

実感できる効果

飲んですぐに効果がわかる様なものでないと思っています。

以前にトレ中に飲んでいたBCAAなどと比べても、飲みやすさなんかは変わらず、最後まで集中できた様に思います。

 

 

 

 

 

総評

味が追加されて今回はその新作を試しましたが、本当に美味しく飲めました。

効果の程は、1日、2日で分かるものではないのでじっくりと試していこうと思います。

ただ、相変わらずの人気ぶりですぐに在庫切れになるのが痛いところではあります。

今回のコーラ味が飲み終わると、次にピンクグレープフルーツ味が待っていますので、そちらも開封次第レビューをしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

サブブログでは、ポメラニアンのぽんちゃんとの日常を書いています。

よければ覗いていってください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com