やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

【ローファットダイエット 】やり方公開!PFCも大切です。part1

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい"やせやき"です。

 

今日の記事は、ダイエットの、基本中の基本、ローファットダイエットについてです。

 

  • ダイエットのやり方で悩んでいる人
  • ダイエットで効果がイマイチな人
  • ダイエットのやり方を間違えている人

 

お心当たりのある人は必見です!

最後まで読んでぜひダイエットを成功させて下さい。

 

 

 

この記事を書いているやせやきのスペック

ダイエット開始前120kg超えの巨漢

1年後

102kgの中漢(汗)

目標の85kgまで継続努力

 

 

 

 

 

この記事の内容

 

 

ダイエットの基本

 男, 実業家, スタイル, ジオメトリック, フラット, 基本的です, 行, ライン アート, デザイン

 

ダイエットのやり方、方法については、ものすごい数の情報が溢れています。

どれが正しく、不正確なのか真偽が付かないものが多く、多くの方が遠回りをしているように感じます。

やせやき自信も、多くのダイエットを試しましたが、効果はどれも今一つでした。

効果があってもすぐにリバウンド。

この繰り返しで30数年生きてきました。

 

ここではっきりと宣言をいたします。

ダイエットに必要なことは、ただ一つ。

 

カロリーです。

 

このカロリーを知ることからダイエットが始まります。

もちろん、知らなくても大丈夫なので、不要と思われる方は下に飛んでください。

 

 

 

カロリーとは

女性, ネクタイ, スマート, 思考, ヨガ, 残り, 穏やかな, 平和, プレゼンテーション, 仕事


カロリーってよく聞きますよね。

でも、この数値の意味がどれだけの人に理解されているのでしょうか。

やせやきもこのカロリーについては、知っている様であまり詳しく知っていませんでした。

 

簡単に説明すると、

カロリー=エネルギーの単位

 

なんですがそんな小難しい事は置いといて、ここで大切なのは、

  • 力の源
  • 余分に摂ると体に蓄えられる=脂肪
  • 1kgの脂肪を消費するには、約7200kcal必要


 この3点がとても大事なことになります。

 

 

 

ダイエット方法

日光, 森林, 方法, パス, 夜, 日没, ミステリー, 柔らかな光, 自然

 

世の中には、実に様々な方法のダイエットが存在しており、それらもまた出ては消えての繰り返しです。

先ほども言いましたが、大切な基本はカロリーです。

ここをしっかりと抑えていれば、他に惑わされることも無くなるとおもいます。

 

基礎代謝×生活レベル  総摂取カロリー 

 

これが守れていればダイエットは成功です。

実に簡単なことですね。

言ってしまえば、この式が成り立つのであれば、何を食べようと構わないのです。

 

 

 

 

基礎代謝×生活レベル

キャリア, 道路, 離れた, 生活の方法, 成功, 道路標識, 交通標識, 上昇, 開発, 履歴書, ブーム 

 

基礎代謝量 - 高精度計算サイト

このサイトで自分の年齢、身長、体重を入力すると、基礎代謝が簡単に求められます。

(もちろん無料です)

ここで求められた基礎代謝にそれぞれが該当する運動レベルをかけます。

 

基礎代謝とは、生命を維持するだけに必要になる消費カロリーのことで、この数値には、日々の活動(会社への通勤や、外仕事、学校での体育etc)は、含まれていません。

その為、この基礎代謝に自分に当てはめる生活強度の数値をかけます。

その数値というのが、サイトによって結構バラバラな事がおおいです。

 

1.2〜1.7ぐらい範囲が多い様に感じますが、経験上少ない数値の方が正しいと感じていますので、ここではこの数値を1.2とします。

 

先ほどのサイトで基礎代謝を計算すると、やせやきの場合、

2,116kcalになります。

ここに、先ほどの1.2をかけます。

 

2,116×1.2=2,539kcal

1日の総消費カロリー=2,539kcal

 

この2,539kcalより総摂取カロリーが少なくなれば体重が減っていくことになります。

 

 

 

 

次回は、 食事内容に踏み込んだ、理想の食事、ダイエットが成功する食事について書いていきたいと思います。

最後まで御覧いただきありがとうございます。