やせたら焼肉食べたい…

〜やせたら焼肉食べたいブログです〜

ブログ始めて1ヶ月が経ったのでその近況報告です。

f:id:yasetarayakiniku:20190409183227p:plain

こんばんわ。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

3月の初めにブログを始めて早1ヶ月が経ちました。

無事に1ヶ月が経ち、次の2ヶ月に突入している訳ですが、ここでおさらいも兼ねて振り返って見たいと思います。

 

これから新たにブログを始めようかなと思っている方、始めて間もない方の参考に少しでもなれば良いと思います。

 

 

 

mokuji

始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、今まで特にSNSなどには興味を待たずおりましたが、将来的に独立の気持ちが強く、その時の為になにか情報発信能力が必要かなと思ったことが始まりでした。

 

将来的には不動産業を開業することを目指しており、その裏側の話だったりを書いていこうかなと思ったのですが、これではなかなか面白い記事をかける自信がなかったので、今取り組んでいるダイエットと筋トレにフォーカスしました。

 

自分で真剣に取り組んでいる事もあって、書いていてすごく楽しいです。毎回ダイエットネタではないですが、何を書けばいいのって事には今の所なっていません。

 

 

 

本気でかっこいい体目指している最新のダイエット関連の記事です。  ↓

 

www.yaseyaki.com

 

 

 

現在のPV数

 

f:id:yasetarayakiniku:20190421045437p:plain

 

 この表ですと、ブログへ記事の投稿を初めて数日後からになっていますので、1ヶ月と数日の表です。

 

PV       2010

1日最高PV     162

 

この数値自体多いのか、少ないのか全くわかりません。

やせやきはとっては、これが初めてのブログで、右も左もまだよく分かっていないのが現状です。

やせやき自身、誰かのダイエットや筋トレの役に立ちたいと思って始めたブログですのでその記事が少しでも誰かの役に立っていると考えただけでも嬉しく思います。

 

そして、読者登録数が、

165人

リア友より完全に多いじゃないですか。

これは本当に嬉しい事です。

 

やせやきは、頻繁に誰かのブログを見て回っています。

とても勉強になるし、なにより面白いんですよね。

面白っと思ったブログには勝手に読者登録しちゃいます。

 

 

 

収益化について

ブログを始めてみて、いろいろな方法で収益を出す方法も知りました。

これは正直少しでもいいので収益化できたらなと考え、GoogleAdSenseに申し込みました。

 

AdSenseは簡単には登録できなそうだったので、色々な人のブログなどをみて対策を講じました。

ブログ立ち上げて15日ほどで、見事にAdSense合格しました。

 

やせやきが行なった対策はというと、アフェリエイトが絡まない純粋な記事(文字数にして1000〜2000文字)を1週間ほどストックして毎日投稿するというものです。

 

内容は特に変わったものではなく、ごく普通の日記にも思える内容を描いておりました。

 

もし、同じ様にブログを始めて間もない方でAdSenseの申請がおりない方は、ぜひお試しください。

 

そして気になるその収益ですが、ジュース何本って感じです。

実際にこのPVではこんなものらしいので、さらにPVが伸びる様に努力するしかありません。

 

 

 

今後のブログの方向性について

初めてのブログという事もあって、いわゆる雑記ブログになってしまっていますが、当分は記事を書くのも楽しく思えていますので、今のままでいこうかなと思っています。

 

ガチガチの収益を狙ったブログでもありませんし、マニュアル公開みたいなHOWTOブログでもなく、やせやきが体験して良かった事、悪かった事を正直に書いて行くスタイルですが、少しでも同じ境遇の方の参考になったり、背中を押せるそんな記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキング参加しておrます。よろしければサイドバーぽちお願いします。